![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a58b9b3e454ec77c14f389c49d5c18d6c3d0591d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsm.ign.com%2Ft%2Fign_jp%2Fscreenshot%2Fdefault%2F01_99u9.1200.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【閲覧注意】見れば鳥肌、遊べば地獄。「キモい」が褒め言葉になるゲーム『Scorn』で唯一無二の体験を
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【閲覧注意】見れば鳥肌、遊べば地獄。「キモい」が褒め言葉になるゲーム『Scorn』で唯一無二の体験を
不気味である 意図が理解できない 気色が悪い 近寄りがたい なるほど、確かにこれらは「キモい」条件で... 不気味である 意図が理解できない 気色が悪い 近寄りがたい なるほど、確かにこれらは「キモい」条件であるといえそうだ。そして『Scorn』はこれらすべてに当てはまるゲームで、意図的にそういう作品を目指している。ゆえに、キモいと言うことが褒め言葉になるのだ。 一番最初の謎解きの段階でキモさMAX 『Scorn』は、セルビアのEbb Softwareによって開発された一人称視点アドベンチャーゲームである。「エイリアン」をデザインしたH.R.ギーガーや、「3回見たら死ぬ絵」で知られているズジスワフ・ベクシンスキーから影響を受けているそうだ。 舞台となる世界は、無機質な機械のような物体で構成された薄暗い場所。しかしそれらをよく見ると、人肉や骨で作られたグロテスクな物体なのである。まるでエイリアンの体内を歩かなければならないような不気味さで、グラフィックの作り込みは圧巻だ。 『Scorn』は2014