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MCF、iモードのメニューリストの広告化に懸念を表明
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MCF、iモードのメニューリストの広告化に懸念を表明
モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)のコンテンツプロバイダ・コミッティは、NTTドコモが「iMenu」... モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)のコンテンツプロバイダ・コミッティは、NTTドコモが「iMenu」の一部を6月23日から広告として扱う件について懸念を表明し、再検討を求めている。 「iMenu」内のメニューリストでは、各ジャンルの中カテゴリ(第2階層)、および小カテゴリ(第3階層)において、利用者の多いサイト順に掲載されている。6月23日から広告商品となるのは、「働く/住む/学ぶ」、「着うたフル」、「着うた/着モーション」、「着信メロディ/カラオケ」、「メロディコール」「待受画面/フレーム」、「ゲーム」、「占い/診断」、「コミック/書籍」、「デコメール」の10ジャンルの中カテゴリ。 ドコモでは、変更する理由として、利用数順は表示されるサイトが固定化されている点を挙げている。入札制の広告にすることで活性化され、コンテンツプロバイダーがより良いものを作れるようになると説明していた。な