エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鹿児島本線2445M・日豊本線6940M 川内~鹿児島中央~国分 - カリバ旅行記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鹿児島本線2445M・日豊本線6940M 川内~鹿児島中央~国分 - カリバ旅行記
福岡を始発で出て鈍行列車を乗り継ぎ、川内(せんだい)までやってきました。 ここからはJR九州となりま... 福岡を始発で出て鈍行列車を乗り継ぎ、川内(せんだい)までやってきました。 ここからはJR九州となります。 11時27分発、鹿児島中央行き鈍行列車。JR九州817系電車の2両編成。 新幹線開業にあたり、博多~八代間と川内~鹿児島間はJR九州のまま残されました。乗客の少ない熊本・鹿児島県境付近だけを地元に押し付けたような格好です。 転換クロスシートの車内 定刻に列車は発車しました。 駅名標もJR九州のものに変わりました。 と、このあたりでうとうとしてきて 気が付けば鹿児島市内に入っていました。 指宿枕崎線が近づいてきて合流します。 終点、鹿児島中央着、12時16分。 ここで向かいのホームに停まっていた電車に乗り換えます。 12時25分発、国分行き鈍行列車。 3扉転換クロスシートの車内 定刻に発車し、鹿児島市内を走り、城山トンネルを抜けると 鹿児島駅 ここまでが鹿児島本線です。ここから先日豊本線