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海外ハイブランド勢力図!三大勢力と独立系の関係や日本アパレル勢も解説 - 起業ログ
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海外ハイブランド勢力図!三大勢力と独立系の関係や日本アパレル勢も解説 - 起業ログ
誰しもが憧れる世界のハイブランド、その裏に巨大勢力図があるのをご存知ですか? 私はヴィトン派!ディ... 誰しもが憧れる世界のハイブランド、その裏に巨大勢力図があるのをご存知ですか? 私はヴィトン派!ディオール派!など、お気に入りのブランドがあるかと思いますが、実は、その多くは「同じブランドグループ」の仲間だったりするのです。 この記事では、ルイ・ヴィトン、グッチ、カルティエを代表とした三大勢力と独立系の勢力図を、売上規模や特徴・強みなどと合わせて解説します。 グループ戦略の成功・失敗例に加え、H&M、GAPなどの海外アパレルSPA勢、日本のファッションブランドの関係性なども紹介していきますので、ぜひご参考になさってください。 ブランドグループとは? 有名ハイブランドの多くは、元々は1人のデザイナーや工房から立ち上がった独立した企業です。 しかしながら、1990年前後、銀行や投資会社保有のブランド株が多数売りに出され、そこに経営陣の陣取り合戦が相まって、大規模なブランド買収戦が起きました。 そ