エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
眠れない起き上がれない日は踊るしかない - 人生、添い寝にあり!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
眠れない起き上がれない日は踊るしかない - 人生、添い寝にあり!
2022年7月8日は、盆博という盆踊り企画を心待ちにしていた。盆踊りを愛する有志で開催された会で、この... 2022年7月8日は、盆博という盆踊り企画を心待ちにしていた。盆踊りを愛する有志で開催された会で、この日は16の盆踊り*1を味わえる豪華なラインナップだった。今年は開放的な夏にしたくて、外出のたびに腹出しを心掛けていた*2ので、この日もそのつもりで着替え用のキャミソールを鞄に詰めて出勤した。お昼頃、安倍元首相が奈良での選挙応援演説中に銃撃されて意識不明の重体という情報を知る。当日夕方には搬送先で亡くなったという報道。腹を出せる気持ちではなくなって、でも一緒に踊る約束をしていた人に会いたかったので、スカイツリー近くの会場に向かった。胸元は開けて、しかし臍は隠して20人ほどの見知らぬ人たちと円になった。唄が鳴り響く。愛好家が代わりばんこに腹の底から歌っている。その声自体が浮き立つ舞いのようである。見様見真似で動いてみる。時計回りに歩いて跳ねて耕して立止まる。ひたすら繰り返す。慣れてきたら、自動