エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本質的には"自分の努力を見えるようにする"というところなのかもしれません - KogoLab Research & Review
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本質的には"自分の努力を見えるようにする"というところなのかもしれません - KogoLab Research & Review
みなさん、こんにちは。 函館2日目はきれいに晴れました。デジタルゲーム学会の2日目です。 会場のは... みなさん、こんにちは。 函館2日目はきれいに晴れました。デジタルゲーム学会の2日目です。 会場のはこだて未来大学の中を歩き回ってみました。オープンスペースを中心にした設計で、教員の研究室もガラス張りで中が見えるようになっています。 "すべてのものを見えるようにする" ということがデザインコンセプトなのでしょう。それは気持ちのいいくらいです。ある意味、巨大工場のようにも見えます。歩き回れば、誰がどんなことをやっているのか、を一望することができます。その中で、各個人が刺激を受けるということもありそうです。その一方で、落ち着かないと感じる人もいるかもしれません。 大会へは、シリアスゲームやゲーミフィケーションの動向を勉強しにきました。発表を聞きながら、インターネットを検索して勉強するとはかどります。 実際のところは、発表を聞きながら、それとは直接関係のない自分の研究の参考になることが多いのです。