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データだけでは辿り着けない顧客理解のために。お客さまインタビューの目的と実施方法【北欧、暮らしの道具店の裏側】 | クラシコム
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データだけでは辿り着けない顧客理解のために。お客さまインタビューの目的と実施方法【北欧、暮らしの... データだけでは辿り着けない顧客理解のために。お客さまインタビューの目的と実施方法【北欧、暮らしの道具店の裏側】 クラシコムの仕事の裏側や大切にしている考え方などをお伝えしている「北欧、暮らしの道具店の裏側」。今回のテーマは、当店が実施している「お客さまインタビュー」について。購入体験をお客さまからくわしく聞くことで、どのような効果が生まれるのか。プロダクトマーケティンググループの白木と佐成に、どのようなポイントを大事にしながら実践しているのか聞いてみました。 写真左:白木 右:佐成 インタビューの目的は「お客さまを理解すること」 –– お客さまインタビューはいつスタートしましたか。 白木:UXリサーチのためのインタビューは、2021年に始まりました。それ以前にも、オフィスに4〜6人のお客さまを招いて、交流を目的とした座談会を行っていたようです。 –– お客さまインタビューの目的や実施方法