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なぜ47位から14位に急浮上? 歩行者横断時の一時停止問題 最下位三重県の秘策とは
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なぜ47位から14位に急浮上? 歩行者横断時の一時停止問題 最下位三重県の秘策とは
昨今、信号機のない横断歩道で歩行者がいる際に一時停止をしない行為が話題となっています。そのなかで... 昨今、信号機のない横断歩道で歩行者がいる際に一時停止をしない行為が話題となっています。そのなかで、三重県は2019年の調査で47都道府県中最下位となっていましたが、2020年の調査では14位まで浮上したといいます。なぜ、急激に順位が上がったのでしょうか。 歩行者横断のクルマの停車率を上げた三重県の行った施策とは一体? 2019年の調査では、信号機のない横断歩道で歩行者が渡ろうとしている際にクルマが一時停止する割合が47都道府県中でもっとも低い県が三重県でした。 しかし、2020年にはとある方法で劇的に改善し14位まで浮上したといいますが、どのような方法で改善されたのでしょうか。 「道路は歩行者優先」というのは、普通自動車免許を取る際に、誰しもが教わることです。 とくに、歩行者がもっとも安全に歩行できる場所として、交通量の多い幹線道路などを重点的に安全性を重視した横断歩道の整備が進められてい