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コンセプトメイクの本質―物語のチカラで企業と顧客を繋ぐ
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コンセプトメイクの本質―物語のチカラで企業と顧客を繋ぐ
コンセプトメイクはなぜ必要か?コンセプトが無いことで生じるデメリットを知るあなたは、企業やブラン... コンセプトメイクはなぜ必要か?コンセプトが無いことで生じるデメリットを知るあなたは、企業やブランドの「コンセプト」どれぐらい意識していますか? 〔企業〕〔コンセプト〕〔一覧〕と検索すれば、様々な企業のコンセプトを覗くことができますが、分かりやすくその企業を表しているものもあれば、何となく曖昧で目的が読み取れないようなものもありますね。 商品やサービスを表すコンセプトとは「誰に、何を、どのように、どんな目的で提供し、どんな成果に繋げたいのか」といった情報を、シンプルに一文で定義したものでなくてはいけません。 「我々の商品・サービスは〇〇です」とキッパリ言い切れるようなものが理想と言われています。その為、コンセプトメイクは商品・サービスの開発においては欠かせません。なぜなら、コンセプトが無いままに開発を進めても、方向性や共通理解、情報の共有などがうまくできず、結果としてプロジェクトがカタチにな