エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
過去の事例から学ぶ、UXで下克上した逆転バトルマッチ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
みなさま、おひさしぶりです。 日は長くなったものの、気が付けば一日が終わっているような気がしてなら... みなさま、おひさしぶりです。 日は長くなったものの、気が付けば一日が終わっているような気がしてならない、子供時代からどんくさいおっとりしていると言い続けられてきたのがトラウマ自慢のYUKIです。 これまでの記事では、ユーザビリティ、アクセサビリティ、そしてエクスペリエンスという、デザインにおいて不可欠と思われる重要な要素を、一つ一つ簡単にお話してきましたが、今回は視点を少し広げ、デザインの必要性を決定する対象、つまりウェブ上のサービスやソフトウェアなどの商品が成長していく過程について簡単にご説明しようと思います。 なぜデザインをするために商品の成長過程を把握しておく必要があるのかは、徐々に見えてくるはずですので、「んなもんに興味ねー、私は忙しいんだ」と思われた方も、もう少しおつきあいくださいませ。 商品の成長過程 どのような商品やサービスでも、ほとんどの場合が、以下のような過程に基づいて成
2013/07/03 リンク