エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SWOT分析とは?|定義から方法までわかりやすく解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SWOT分析とは?|定義から方法までわかりやすく解説
マーケティングの勉強をしているときに「SWOT分析」という用語に出会ったものの、用語の意味が分からな... マーケティングの勉強をしているときに「SWOT分析」という用語に出会ったものの、用語の意味が分からない、という新任マーケティング担当者も多いのではないでしょうか。 SWOT分析とは、現状分析のために使われるフレームワークです。SWOT分析を活用できれば、今まで見落としていたビジネスチャンスを見つけることができます。 この記事ではまず、SWOT分析の定義を解説します。また、SWOT分析を実践できるように、やり方や具体例なども紹介します。 この記事を読んでSWOT分析の全体像を把握し、マーケティングに活用しましょう。 SWOT分析とは、経営やマーケティング戦略を打ち出すために使われる手法です。 具体的には、内部環境と外部環境のプラス面とマイナス面を洗い出して分析を行います。 企業の「内部環境」「外部環境」をそれぞれカテゴリーを2つずつに分けて、4つの項目について分析します。 「内部環境」→『S