エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「デザイン経営」宣言に寄せて | Seek New POTENTIAL by Chiaki Hayashi
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デザイン経営」宣言に寄せて | Seek New POTENTIAL by Chiaki Hayashi
「これからは、データ活用も含めてUIやUXのデザインが重要になる」 「いやいや。無形のものまでデザイン... 「これからは、データ活用も含めてUIやUXのデザインが重要になる」 「いやいや。無形のものまでデザイン対象に含めるから、日本のデザイン力は低下した。今こそ、物のデザイン力を高める必要がある」 こんな議論から『産業競争力とデザインを考える研究会』はスタートした。委員の間ですら、デザインの定義が定まらない。それこそが、社会における「デザイン」のつかみどころのなさを象徴しているように感じた。 まあまあ。それでも、それぞれの信念がありますし。 研究会の途中までは、自己の信念や意見は発言しながらも、他人の意見には必要以上に被せない。そんな大人な作法を通じて、和やかに、でも統一見解にまとめることは難しそうな雰囲気で進んでいた。そんな流れが変わったのは、研究会も半ば。宗像長官の存在だ。 「デザイン思考の本質は、どこにあるのですか?グローバル競争に負け続けている日本にとって、デザインは突破口になりうるので