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「なんか寒い……」に陥らない 内輪ノリじゃない“読まれる社内インタビュー”の作り方
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社外だけでなく、社内のモチベーションを上げる 菅原弘暁氏:いくつかやらせていただいている事例を紹介... 社外だけでなく、社内のモチベーションを上げる 菅原弘暁氏:いくつかやらせていただいている事例を紹介させていただきます。某人材会社さんでは採用広報で使っていただきまして、社員8人分のストーリーを作成しました。 会社には「2・6・2の法則」というものがあります。 ハイパフォーマーな人が2割、ノーポリシーで会社を好きでも嫌いでもない人が6割、とにかく会社が嫌いな人2割がいると言われています。ストーリーとして紹介させていただいているのは、1番上のハイパフォーマーにいる方です。某人材会社として企業に十分なパフォーマンスも出している。 この方々を社外へ露出することで、採用候補者に「こう働いてほしい」という姿を見せつつ、6割のノーポリシーな社員にもいい影響を与えるために作らせていただきました。6割のノーポリシーな社員を、2割のハイパフォーマーな社員にするような、モチベーションが高まるものが会社の経営にお