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ブランドに新しい価値を創造する!ファミリーマートのデジタル戦略 | 宣伝会議 2019年2月号
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ブランドに新しい価値を創造する!ファミリーマートのデジタル戦略 | 宣伝会議 2019年2月号
コンビニエンスストア大手の中でも、デジタル戦略においては後発であるという課題意識を持つファミリー... コンビニエンスストア大手の中でも、デジタル戦略においては後発であるという課題意識を持つファミリーマート。一方で、お客さまの利便性を制約なく追求できるという後発ならではのメリットもあると意気込む。デジタルシフトに向けてスピードを上げて取り組む同社に、デジタル化がもたらす可能性を聞いた。 可能性は利便性の向上と新たなお客さまの創出にあり 日本全国で5万7000店もの出店を果たし、今や飽和状態にあると言われるコンビニエンスストア。昨年は過去10年にわたる急成長が初めて陰りを見せ、業界全体に危機感が広がり始めている。しかしながらコンビニエンスストアには、今なおその取り扱いサービスの広範囲さや地域密着型といった独自性まで、次世代のビジネスアイデアが大いに期待されていることも確かだ。そんなコンビニエンスストアの中でも現在、全国に約1万7000店を出店し、毎日1500万人の顧客とのタッチポイントを有する