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【ワールドの作り方:中級編vol.1】コライダーを理解しよう|Vketマガジン by HIKKY
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【ワールドの作り方:中級編vol.1】コライダーを理解しよう|Vketマガジン by HIKKY
準備編・初級編にて導入・簡単なワールドを作って公開するところまで出来たところで、今回から照明やギ... 準備編・初級編にて導入・簡単なワールドを作って公開するところまで出来たところで、今回から照明やギミックなど、あなたのワールドをより豊かにするための解説をしていきます! ★まだアカウント登録やVketCloudSDKを導入していない方は、まず準備編を参照ください。 【準備編全2回】 ①利用登録とワールド情報の設定 ➁VketCloudSDKの導入 ★まだワールドの作り方、ビルド・アップロードの方法が分からない方は、初級編を参照ください。 【初級編】 ①全体の流れを知ろう ➁部屋を作ってみよう ③出力してアップロードしよう ④さらにオブジェクトを置いてみよう 今回はcollider(コライダー)について解説していきます。 コライダーとは、 オブジェクトにぶつかった時に【ぶつかるか】それとも【すり抜けるか】の設定の事です。 この画像のように、コライダーが設定してあると壁ができるのでオブジェクトに