エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新商品売れすぎで出荷休止 「品薄商法」か? | 経済記者「一線リポート」 | 松山文音 | 毎日新聞「経済プレミア」
アサヒビールが発売し、売り切れが続出した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」=1月6日、中津川甫... アサヒビールが発売し、売り切れが続出した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」=1月6日、中津川甫撮影 ビールやコーヒー飲料の新商品が予想以上の売れ行きとなり、生産が追いつかずにメーカーが急きょ出荷を休止するケースが相次いでいる。報道向けのリリースを受け取るたびに不思議に思う。なぜヒットを予測して事前に準備しておけないのか。それとも、わざと売り切れの状況を作って話題づくりを狙う「品薄商法」なのか―-? メーカーに疑問をぶつけてみた。 ビールやコーヒー飲料売り切れ続出 アサヒビールは4月6日、コンビニエンスストアで新商品の「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の先行販売を始めた。缶のふたが全開し、居酒屋のジョッキで飲む生ビールのような泡が楽しめる斬新な商品だ。発売直後から売り切れが続出し、2日後に出荷の一時休止を発表。20日にコンビニ以外の小売店も含め一般販売を開始したが、4月に製造を予定し
2021/07/01 リンク