エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoB企業のためのコンテンツマーケティングの始め方
コンテンツは営業の訪問活動に代わる接点を生み出す BtoB企業においては、購買に至るまでの期間が長期化... コンテンツは営業の訪問活動に代わる接点を生み出す BtoB企業においては、購買に至るまでの期間が長期化する傾向にあり、事案化のタイミングも見込み客ごとに異なる。従来、その期間を補足するための接点を作っていたのは営業部門で、見込み客が「耳を傾けるに値する有益な情報」だと思えるような、さまざまな“ネタ”を用意して訪問を重ねていた。 ところが近年は、見込み客の側でも情報収集手段を手に入れたり、オフィスの入退室が厳しく管理されたりして、営業が以前のように継続訪問しにくい環境となっている。そこで今、マーケティング部門が情報を発信し、長期的かつ継続的に見込み客との接点を生み出すことが求められている。その接点を生み出すきっかけとなるのが「コンテンツ」だ。 関連記事 第4回 お客さまと対話するCCO 企業の中において顧客への提供価値の連続性とその向上に責任を持つCCOとは別に、お客さまの元に出向いて対話を
2015/02/16 リンク