エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゲーオタとゲームメディア関連の個人史的雑感 - matakimika@hatenadiary.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーオタとゲームメディア関連の個人史的雑感 - matakimika@hatenadiary.jp
Twitter でゲームメディア関連の話題が盛り上がっていたので、自分もちょっと考えてみたときのログ増補... Twitter でゲームメディア関連の話題が盛り上がっていたので、自分もちょっと考えてみたときのログ増補改訂ログ。 おれの場合、いい歳こいた今になっても、ゲームに関しては基本的に友人知人が一番のニュースソースなので、ゲーム雑誌の重要度がいまだに高くならない。というか、雑誌やメディアに頼らなければならなくなるようなルートを回避してオタ生活を設計してきた。そのうえ近年はネットの重要度が増してきた。そして、その勃興したネット上のゲームメディアすらほとんど使っていない。 ただ、じゃあ友人知人のソースに頼っていれば安泰なのかといえば違うから、やっぱほかの手段をちゃんとやりこんどいたほうが豊かだなあとは思っていて、しかし、手を出しあぐねている。 観測範囲の偏差が起きる、というのと、目に入れる情報純度を上げる、のバーターで、一番ラクで気持ちのいい方法が手元完結(生活圏で完結するオタコミュニティ)だという