エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファンクラブやファンコミュニティはいつ始めるべきか?|Fanimedia
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファンクラブやファンコミュニティはいつ始めるべきか?|Fanimedia
「ファンクラブやファンコミュニティっていつ始めるべきですか?」 こんなご相談をいただくことがよくあ... 「ファンクラブやファンコミュニティっていつ始めるべきですか?」 こんなご相談をいただくことがよくあります。 確かに、考えてみれば、明確なタイミングが決まっているものではないので判断が難しいですよね。 そこで、今回はファンクラブやファンコミュニティの特性から逆算して、 いつ始めるべきなのか?考えてみたいと思います。 ファンクラブのはじめ時は実は明確!?従来のファンクラブビジネス ( ここでは、「 ファンクラブ 1.0 モデル 」と呼びます ) には、明確なはじめ時がありました。 それは、【入会者数が 2,000人を超えると判断できる】タイミングです。 この 2,000 という数字「 なぜ 2000 人? 」「 どうやって 2000 人と判断するの? 」そんな疑問が浮かぶと思います。 では、まず「 なぜ 2,000 人なのか 」 それは、ファンクラブ 1.0 モデルの基本的なビジネスモデルに基