エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Kinect! - ウチとソトの狭間日記
XboxのKinectのニュースをはじめに聞いたとき、 「wiiの真似か、相変わらずなぜゲームをするのに身体を... XboxのKinectのニュースをはじめに聞いたとき、 「wiiの真似か、相変わらずなぜゲームをするのに身体をうごかさないといけないの…。」と完全に自堕落な思考でした。 しかし、その後kinectのオープン化容認をマイクロソフトがだしてから、 世界が一変。 格安なモーションキャプチャーツールや3Dマッピングツールとして生まれ変わり、 今まさに世界中の技術オタクたちが全力で遊んでいます。 日本でこーいう分野の技術革新といえばニコニコ技術部 さっそくヴァーチャルリアリティ環境内で初音ミクになりきって遊んでいます。 はちま起稿では 「ミクが来なければキネクトを使ってミクになってしまえばいい」 という言葉が。 http://blog.esuteru.com/archives/1979887.html 結構スペックの高いパソコンを買ってARtoolkitとかこーいうもので遊んでみたいなぁと思い始めて