エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
港区探索ラリー
旧新橋停車場 提供 上野写真事務所 撮影 日本で初めて鉄道が開業したのは、明治維新から間もない1872年... 旧新橋停車場 提供 上野写真事務所 撮影 日本で初めて鉄道が開業したのは、明治維新から間もない1872年(明治5年)。区間は新橋〜横浜間で、東京側の始発駅が「新橋駅(現・旧新橋停車場)」でした。現在の新橋駅とは位置が異なり、汐留方面へ5分ほど歩いたところにありました。 住所●港区東新橋1-5-3 営業時間●10:00〜17:00 休業日●月曜(祝祭日の場合 は翌火曜日) 注:12/29-1/3、展示替え期間中 鉄道開通100年にあたる1972年(昭和47年)、SL(蒸気機関車)C11-292号が新橋駅西口広場に設置されました。 このSLは、第二次世界大戦の敗色が色濃い1945年(昭和20年)に製造され、姫路機関区で運行し、1972年(昭和47年)に廃車となったものです。 住所●港区新橋2-7先 問題ポスター掲出場所 SL広場正面右手の位置(喫煙所寄り) 1872年(明治5年)10月14日新