エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
みなとみらい線元町・中華街駅留置線新設工事 - Reports for the future ~未来へのレポート~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
みなとみらい線元町・中華街駅留置線新設工事 - Reports for the future ~未来へのレポート~
カテゴリ:鉄道:建設・工事 みなとみらい線元町・中華街駅留置線新設工事 公開日:2021年04月23日17:43... カテゴリ:鉄道:建設・工事 みなとみらい線元町・中華街駅留置線新設工事 公開日:2021年04月23日17:43 横浜市を走る みなとみらい線の終点元町・中華街駅では、運行ダイヤの柔軟性向上を目的に留置線を新設 する事業が進められています。今回は留置線新設工事の概要とその背景事情について解説します。 みなとみらい線の概要 左(1):みなとみらい線Y500系電車 右(2):みなとみらい駅はクイーンズスクエア横浜の直下に駅があり、地上まで吹き抜けとなっている。 みなとみらい線は横浜駅を起点に、ランドマークタワーやパシフィコ横浜があるみなとみらい地区、その先の官公庁街の地下を通り、中華街・山下公園近くに位置する元町・中華街駅に至る全長4.1kmの私鉄路線です。1980年代からスタートした桜木町駅北側の工場跡地の再開発事業である 「みなとみらい21」 計画の1つとなる鉄道路線であり、神奈川県や横浜