エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長崎電軌150形…箱根登山鉄道小田原市内線200形と その保存活動のこと : モデラーな日々 とれいんスタッフブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長崎電軌150形…箱根登山鉄道小田原市内線200形と その保存活動のこと : モデラーな日々 とれいんスタッフブログ
昭和47/1972年夏のことである.期末試験が終わってから終業式までの間の試験休みを利用して北九州から西... 昭和47/1972年夏のことである.期末試験が終わってから終業式までの間の試験休みを利用して北九州から西九州を一周した.いつものように京都始発の夜行急行“天草”の自由席に乗って小倉に降り立ち……と,思っていたのだが,ネガを見返してみたら,山陽本線の小月付近でスナップした朝景の前方に写っているのは,なんと20系ではないか.さて,特急寝台車に乗る原資はどこから得たのか……そして列車は“あかつき”かそれとも“彗星”か…?いやいや,今はそれを詮索するときではない.とにかく小倉に降りたったのは間違いなく,その日は西鉄北九州線の電車や筑豊本線の蒸機列車などを撮影し,門司港発の長崎行き夜行列車に乗った. 目的は長崎電軌の電車である.とにかく浦上の車庫で木造電車を撮影したい! 浦上の車庫で休む木造車162.もう1輛の168を,組立暗箱で撮影することができた.昭和47/1972-7-14 車庫の皆さんのご厚