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UE4建築コンテンツを制作する際に困ったこと、どう対応したか --02 オブジェクトの複製編-- -
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※例のごとく建築関係者向け、超初心者向けの内容です(ぼくがなんもわからんの状態なので…)、根本的な... ※例のごとく建築関係者向け、超初心者向けの内容です(ぼくがなんもわからんの状態なので…)、根本的な内容等はUE4の公式ドキュメントやラーニングをご参照下さい。 今回はオブジェクトの複製についてです。 建築コンテンツはご存知の通り、柱や各種支柱、ルーバーなど同一規格を頻繁に利用した意匠や構造がよく現れます。 いちいち1つ1つ配置するのは手間ですよね、UE4で効率的に配置、設定してみましょう。 ○複製されるオブジェクト位置、ローテーション、スケールをそれぞれ指定する複製 今回はわかりやすく参照として現在作成中のUE4サヴォア邸で使用した事例を追って説明します。 サヴォア邸、建築界隈の皆様ならご存知でしょう。1階ピロティー部分は4850mm間隔に配置された円柱で車路の部分が持ち上げられていますね。 この円柱をBP(ブループリント)内のInstanced Static Meshで複製しました。 で