エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PMF(プロダクトマーケットフィット)とは?PSFとの関係性や達成する方法を解説 - 株式会社モンスターラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PMF(プロダクトマーケットフィット)とは?PSFとの関係性や達成する方法を解説 - 株式会社モンスターラボ
PMFとは「顧客が満足する商品を、最適な市場で提供できている状態」のことです。優れた製品やサービスは... PMFとは「顧客が満足する商品を、最適な市場で提供できている状態」のことです。優れた製品やサービスは、市場が存在してはじめて価値を持ちます。PMFは、国を問わず、スタートアップの達成指標として重要視されています。PMFの検証方法やPSFとの違い、PSFとPMFを達成するためのステップはどのようなものかを、わかりやすく解説します。 ➡︎【資料ダウンロード】顧客のニーズと自社の強みをすり合わせる「バリュープロポジションキャンバス」 PMFとは「Product Market Fit」(プロダクトマーケットフィット)の頭文字を取った言葉で、「顧客が満足する商品を、最適な市場で提供できている状態」のことです。 優れた製品やサービスは、市場が存在してはじめて価値を持ちます。しかし、優れた市場があったとしても、そこで最適な製品やサービスを提供できなければ、市場が優れている意味はありません。 顧客が満足す