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めっちゃ前にShaderでプレイアブルな囲碁を作ったのですが、その実装の解説をしまっす。 mu-777.hatenab... めっちゃ前にShaderでプレイアブルな囲碁を作ったのですが、その実装の解説をしまっす。 mu-777.hatenablog.com 要は、これ↓をどう実装したか、というネタです(盤面をクリックしてみてください、石が打てます!(と思ったら、Shadertoyのiframeバグってる?動かせない場合はshadertoyへ)) だいぶ前のネタではあるのですが、久々にシェーダで遊ぼうかなと思ってて、復習がてら実装を見直してみた次第です。 時間をあけて見てみると全然シェーダっぽくない非効率的な実装になっていて参考にはならないかと思います*1が、まぁ実時間で動いてるのでいいかなと(コンパイルはちょっと長いですが。。) 実際の実装は、ShaderToyを見てください(githubにも上げてますが、ShaderToy上でしか動かないので。。) 前置き・スコープ 全体戦略 盤状態バッファの作り方(内容)