エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エコノミー症候群は自宅でも気をつけよう - ネタフル
長時間フライトはペットボトル持参でという記事。 海外旅行で飛行機を利用する場合、特にそれが8時間以... 長時間フライトはペットボトル持参でという記事。 海外旅行で飛行機を利用する場合、特にそれが8時間以上のロングフライトならば、水分を十分に取らずに座りっぱなしは禁物だ。 夏休みに海外旅行に出かける人も多いと思いますが、「エコノミークラス症候群」を予防するためにもこの記事を読んでおきましょう。 エコノミークラス症候群とは、飛行機の座席のような狭い場所に長時間同じ姿勢で座ることにより、足の静脈に血栓(血の塊)ができて起こる疾患だ。 飛行機を降りた後に血栓が肺に達し、息苦しさやめまい、動悸などを訴え、急に意識を失って倒れてしまうそうです。 そうならないためには十分な水分の摂取が不可欠で、日本からヨーロッパに行く12時間くらいのフライトの際には、500mLのペットボトル約1本分の水分補給が目安と記事。アルコールには利尿作用があるから逆効果です。水を1本持ち込んでおくくらいが丁度いいかもしれませんね。
2005/07/11 リンク