エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【成長するコスメECモール】eBay Japan 米川由満氏「ブランド訴求できる『Qoo10』に進化する」 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【成長するコスメECモール】eBay Japan 米川由満氏「ブランド訴求できる『Qoo10』に進化する」 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
2024.07.08 【成長するコスメECモール】eBay Japan 米川由満氏「ブランド訴求できる『Qoo10』に進化する... 2024.07.08 【成長するコスメECモール】eBay Japan 米川由満氏「ブランド訴求できる『Qoo10』に進化する」 0 eBay Japan(イーベイ・ジャパン)が運営する「Qoo10」は、化粧品(コスメ)に強いECモールとして知られている。Z世代と呼ばれる若年層の顧客に、韓国コスメや国内コスメがそろう売り場として認知されている。お得さが魅力の「Qoo10」だが、今後は価格訴求だけではなく、ブランドの魅力を発信できる売り場に進化していく方針だという。「Qoo10」のコスメ領域の現状や戦略について、Beauty&Food 営業本部 部長 米川由満氏に聞いた。 ――コスメECの中には、商品取扱高が100億円を超え、コスメECで最大手クラスに成長している企業がある。「Qoo10」はコスメに特化したモールではないが、流通規模や特徴は、他のコスメECプラットフォームと比べるとどうなのか