エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「頭蓋骨を噛み砕かれる体験」を味わえる、尖った新作VRゲーム──それを開発したのが『ソルサク』コアメンバーという安心感。VRで「死の追体験」を追及した結果、なにが生まれたのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「頭蓋骨を噛み砕かれる体験」を味わえる、尖った新作VRゲーム──それを開発したのが『ソルサク』コアメンバーという安心感。VRで「死の追体験」を追及した結果、なにが生まれたのか?
東京ゲームショウでは230分待ちの列ができるくらい話題に──『ソウル・サクリファイス』(以下、ソルサク... 東京ゲームショウでは230分待ちの列ができるくらい話題に──『ソウル・サクリファイス』(以下、ソルサク)のコアメンバーが集っての新プロジェクト始動の発表から約1年……東京ゲームショウ2023でも話題になっていた“頭蓋骨をガリガリバリバリゴリゴリボキボキ砕かれる”体験がついにユーザーのもとに届くわけですね。 鳥山晃之氏(以下、鳥山氏): 開発メンバーにはこの1年、本当に頑張っていただきました。 今作『ソウル・コヴェナント』は「死の追体験」をテーマに作っているので、TGSの試遊プレイでの捕食される体験はプロモーションにおいても重要でした。 人間には「怖い……けれど先が見たい」という怖いもの見たさの心理があります。その感覚をうまくユーザーにお見せすることができたのではないかと思っています。 岡村光氏(以下、岡村氏): TGSへの出展は未知の部分も多く、どうなるか不安でしたが、感触はすごくよかった