エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スイッチじゃ遊べない!スーファミ末期「ニンテンドウパワー」で生まれた「隠れた名作」たち(ふたまん+) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スイッチじゃ遊べない!スーファミ末期「ニンテンドウパワー」で生まれた「隠れた名作」たち(ふたまん+) - Yahoo!ニュース
かつて任天堂では、1997年から2007年にかけて「ニンテンドウパワー」というサービスを実施していた。こ... かつて任天堂では、1997年から2007年にかけて「ニンテンドウパワー」というサービスを実施していた。これはファミコン時代のディスクシステムのように、ローソン店舗に設置されているマルチメディア端末機「Loppi」を使って、専用のカートリッジにスーパーファミコンやゲームボーイのソフトを書き込めるというもの。 ■【画像】「ニンテンドウパワー」専用タイトルとして発売されたディスクシステム時代の名作■ 1995年に始まった衛星データを利用した、スーパーファミコン用拡張機器「サテラビュー」に続き、新たなゲーム販売のスタイルを打ち出したもので、専用カートリッジのソフトを書き換えたり、容量が空いていればそこに複数本ソフトを追加したりこともできる、当時としては画期的なガジェットであった。 中のゲームを入れ替えられるということと、そして比較的安くゲームが買えることもあり、子ども心に夢のような仕組みの「ニンテ