![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c74378e399685bd6104b0629894deb87cd8c8893/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20230823-00000001-msportcom-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ルクレール、F1マシンの軽量化望むも……「今の印象的なダウンフォースとのバランスが重要」(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース
フェラーリのシャルル・ルクレールは、2026年に導入される次世代マシンについて、軽量化を望む一方で、... フェラーリのシャルル・ルクレールは、2026年に導入される次世代マシンについて、軽量化を望む一方で、今の”印象的な”ダウンフォースは維持したいと考えている。 【連続写真】マシンが宙に舞う……スーパーフォーミュラ第7戦もてぎのスタート直後に起きた、多重クラッシュ 現代F1マシンの重量は、15年前のマシンと比べて200kg以上も増えており、今年の最低重量798kgはドライバーやチームから不評を買っている。 マシンの軽量化は、FIA会長のモハメド・ベン・スレイエムが2026年に導入される次世代レギュレーションに向けて取り組みたいと考えている重要なポイントのひとつである。 2026年に導入される新パワーユニットでは、V6エンジンとモーターの出力が同程度になる予定であり、バッテリーがより重くなることを考慮しても、少なくとも同レベルの重量を保つことが望ましいと考えているチームがほとんどだ。 ルクレール
2023/08/23 リンク