エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
家電値下げ競争は終わる?パナに続き日立も 消費者に「いいこと」は?(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家電値下げ競争は終わる?パナに続き日立も 消費者に「いいこと」は?(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
オブジェのようなこの物体。電動シェーバーだ。価格は3万円台、4万円台と高価格。しかし、売れ行きは好... オブジェのようなこの物体。電動シェーバーだ。価格は3万円台、4万円台と高価格。しかし、売れ行きは好調だという。そして「グッドデザイン賞」も受賞した。パナソニックが去年発売したものだが、誕生の背景には、パナソニックのある改革があった。パナソニックは、日本の値下げ競争を変えるか(日本テレビ報道局 解説委員 安藤佐和子) ■当たり前が変わった、家電量販店での価格交渉「無し」ビックカメラやヤマダデンキ、ヨドバシカメラにコジマ。どの家電量販店でも、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなど、売り場に並ぶ製品につけられた値札のまま購入する人は少ないのではないだろうか?ご丁寧に値札には「価格はご相談ください」と書いてある。「当社より1円でも安く売っている店がありましたら教えてください」と書いてある店もある。 値引き前提の値付け。 消費者は、値札より大きく値引きしてもらえれば得した気になる。 しかし、この「値引き交渉