エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![saigotokyo saigotokyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/saigotokyo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アカデミー賞作品賞の「神通力」、日本では風前の灯か(斉藤博昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
一週間後にアカデミー賞授賞式を控え、映画業界、映画ファンは盛り上がりをみせている。「アカデミー賞... 一週間後にアカデミー賞授賞式を控え、映画業界、映画ファンは盛り上がりをみせている。「アカデミー賞最有力」「アカデミー賞●部門ノミネート」などという宣伝コピーも目につくが、ここ数年、アカデミー賞、最大の栄誉である作品賞に輝いた作品が、なかなかヒットにつながらない現状がある。 近年の受賞作品の傾向が、大ヒットを見込めない作風というのもあるだろう。それらの作品が、実際に全米でも大ヒットにつながっていない事実もある。しかし、作品賞受賞作の多くが、日本では、アカデミー賞をもくろんで、授賞式の後、よきタイミングで公開日が設定されている。ただし、その効果が表れる(=日本でヒットする)作品は、どんどん減少傾向にある。 特大ヒットとなった『タイタニック』以降の、作品賞受賞作の日本での興行収入を確認してみると…。 1997 タイタニック 272億円※ 1998 恋におちたシェイクスピア 20.4億円 1999
2016/02/22 リンク