エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非雪国の人に教えたい「雪道運転でもっとも大事なこと」は四駆でもブリザックでもない | 日刊SPA! | 2ページ目
K:雪道ではスタッドレスタイヤが必要ですが、もっとも大事なのはタイヤの銘柄じゃなく、ビビッて運転す... K:雪道ではスタッドレスタイヤが必要ですが、もっとも大事なのはタイヤの銘柄じゃなく、ビビッて運転することだと思います。一番怖いのは過信や油断。雪道は止まらない、雪道は滑る、AWDだろうとBSだろうと滑ると思って運転しないと。AWDやBSの優位性に安心せずに、ビビり運転を心がけたほうがいい! 雪国の人は雪道を本当に怖れていますから。そのうえでのお守り的なAWD+BSです。 これまでにもっともビビったのは、ダンパー抜け気味のアルファ147(FF)に中古のBSを履かせて福島県にスキーに行ったとき。東京から向かう際は雪が少なかったのに現地に着いたら天候悪化。猛吹雪に 永福:ってことは、ビビりながらAWD+BSで走るのが一番じゃ?(笑) K:清水さんだってBS履かないでしょ? 永福:そりゃ、雪道なんて年に1~2回だからBSなんてもったいない。どうせ高いスタッドレスなら、210km/hまで出せるミシュ
2018/01/12 リンク