エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットカフェに寝泊まりする40代フリーター。お金も家もないが「生活には困らない」わけ | 日刊SPA!
YoutubeやSNSで自身の窮状を発信し、視聴者やファンからの救援物資で生活をするホームレスが増えている... YoutubeやSNSで自身の窮状を発信し、視聴者やファンからの救援物資で生活をするホームレスが増えている。中にはスター扱いされている人物もいるほど。なぜ今、彼らが脚光を浴び、支援を受けているのか? その実態に迫ってみた。 路上の段ボールハウスに住み、早朝に空き缶や資源ごみを集めて小銭を稼ぐ―そんなホームレスのイメージは、ひと昔前の話なのか。最近は、動画配信やSNS発信によって、そこそこ不自由のない生活を送るホームレスが増えている。 汚部屋在住で働かない「底男1号」と3つの仕事をかけ持ちする働き者「底男2号」が、底辺で生きながら体を張った企画を繰り広げるYouTubeチャンネル「底チャンネル」が人気だ。 この底男2号氏(40歳)は昨年秋、新しいアパートに引っ越す際、入居直前で断られたことからホームレスになった。 「40代フリーターですからね。大家さんも不安だったんでしょう。現在はネットカフ
2023/04/03 リンク