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モノづくりで大事なことは協調性――「デジタルエンタテインメントアカデミー」入学式でスクエニ橋本氏講演
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モノづくりで大事なことは協調性――「デジタルエンタテインメントアカデミー」入学式でスクエニ橋本氏講演
ゲーム開発関係者を招いての特別講演が毎年の恒例でもある、デジタルエンタテインメントアカデミーの入... ゲーム開発関係者を招いての特別講演が毎年の恒例でもある、デジタルエンタテインメントアカデミーの入学式が今年も執り行われた。デジタルエンタテインメントアカデミーは、1991年にエニックスゲームスクールとして設立され、その後現在の校名に変更。多くのゲーム企業が主旨に賛同し出資に名乗りを挙げ、ゲームクリエイターの育成に貢献している。今年は第15期生を迎えての入学式となる。 前途したように毎年、入学式では現場に立つ開発者やプロデューサーによる特別講演が催されるのが恒例となっており、今年はスクウェア・エニックスのコーポレート・エグゼクティブであり、「キングダムハーツII」や「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」(FFVIIAC)のプロデューサーでもある橋本真司氏が登壇。「デジタルエンタテインメントにおける世界戦略」と題して、新入生へ大規模プロジェクトを例にした特別講演が行われた。 入