エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プレイヤーを置き去りにしていた? 「UFOキャッチャー」だけじゃない、セガの大型筐体ラインアップ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレイヤーを置き去りにしていた? 「UFOキャッチャー」だけじゃない、セガの大型筐体ラインアップ
「キッズ屋台村」シリーズ キッズ屋台村シリーズ第一弾「金魚すくい」 セガ・ロジスティクスサービス 営... 「キッズ屋台村」シリーズ キッズ屋台村シリーズ第一弾「金魚すくい」 セガ・ロジスティクスサービス 営業企画部 廣田進氏 ―― 開発コンセプトはどんなものでしたか? 廣田氏 当時、家庭用ゲーム機、スマートフォンアプリなどゲーム内容が、どんどん複雑になっていました。それに負けじとアミューズメントゲーム機もより複雑に、より深い内容になってしまって、気軽に遊びたいプレイヤーの皆さんを置き去りにしてしまっていたのだと思います。 そういった事情で、気軽に遊ぶことができるアミューズメントゲーム機を目指して開発しました。「キッズ屋台村」シリーズというネーミングも、お祭りのように誰でも気軽に足を運べる楽しそうな空間を演出したい、そんな願いが込められたものです。だから、複雑な操作や難しいルールなどを極力廃しているのです。 ―― 開発中エピソードで印象的だったことはありますか? 廣田氏 「メダルゲームに、メダル