エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「明治おいしい牛乳」新容器の“内フタ”開けにくくない? 明治に聞いてみた
おいしく濃厚な「明治おいしい牛乳」ですが、新しい容器になってから「フタが開けにくくなった」という... おいしく濃厚な「明治おいしい牛乳」ですが、新しい容器になってから「フタが開けにくくなった」という声があがっています。販売元である明治に、こうした声についてどのように考えているのか聞きました。 内フタ、結構コツがいる気がする 新容器には“内フタ(プルリング)”が付いており、引っ張って外す必要があります。リング部分が小さいため、やや力が入れづらく、かといって力を入れすぎても牛乳が飛び散るおそれがあるため、開け方にはコツが必要です。SNS上では高齢者や握力がない場合は特に開けづらいとの批判意見が目立ちます。 新容器は2016年に一部地域で先行発売という形で登場し、2017年3月以降に販売地域を拡大。現在は関東甲信越地域以西で売られています。従来の牛乳パックは1リットルの容量であるのに対し、新容器は900ミリリットルであることから「実質的な値上げだ」という批判は当初から上がっていましたが(関連記事
2018/01/25 リンク