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日本の広告費をいろいろグラフ化してみた(2006~2013年) - 株式会社ナンバー
[最終更新日時]2016/09/20 (Tue) 04:26 | [公開日時]2014/03/18 (Tue) 16:39 | 世の中のNUMBER ※画... [最終更新日時]2016/09/20 (Tue) 04:26 | [公開日時]2014/03/18 (Tue) 16:39 | 世の中のNUMBER ※画像は尊敬すべきエロ&笑顔がステキな大先輩Kさんがコピーを担当した新聞広告。とても好きな広告なので記事のメイン画像に使わせて頂きました。 サマリー ✔ 総広告費は、この8年間で7兆円から6兆円に=約86%。 ✔ 衛星メディア関連が237%、インターネットが226%と2倍以上に成長。 ✔ 雑誌が52%、新聞が62%と減少。 ✔ インターネット広告費の内訳は、媒体費:制作費=7.5:2.5とほぼ変わらず。 ✔ プロモーションメディアで8年前と比較して増加しているのはPOPのみで106%。 日本の広告費「全体編」 2014年2月20日、2013年の日本の広告費が電通から発表されました。 http://www.dentsu.co.jp/news/r
2014/03/20 リンク