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Unityの偽装nullの話 - Nobollel開発者ブログ
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Unityの偽装nullの話 - Nobollel開発者ブログ
こんにちは、Nobollelエンジニアの古屋です。主にUnityでiOS/Androidのクライアントサイドの開発をして... こんにちは、Nobollelエンジニアの古屋です。主にUnityでiOS/Androidのクライアントサイドの開発をしています。 今回は、UnityでオブジェクトをDestroyしたときの挙動に関する小ネタを書こうと思います。 Destroyされたオブジェクトは本当はnullではない? UnityでオブジェクトをDestroyするとnullになります。 void Start() { var obj = new UnityEngine.Object(); Destroy(obj); if (obj == null) { Debug.Log("obj is destroyed"); } } Unityを使ってるとこれは普通なのですが、C#的に考えると、オブジェクトが勝手にnullになるのはおかしいです。実際のところ、Destroyされたオブジェクトは「nullっぽく振る舞うオブジェクト」であっ