エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データは分析しただけでは終わらない、仮説を結び付けてアクションに落とし込め:マーケターの本棚|アドビ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データは分析しただけでは終わらない、仮説を結び付けてアクションに落とし込め:マーケターの本棚|アドビ
世界中に数多あるマーケティング関連本。どれを読めばマーケティングが分かるようになるのか。何から読... 世界中に数多あるマーケティング関連本。どれを読めばマーケティングが分かるようになるのか。何から読めばマーケティングを理解しやすいのかを見極めるのは大変困難です。 「いっそ、あのマーケターの本棚をのぞき見できたら良いのに……」 そんな願いを実現したのが、連載「マーケターの本棚」です。今回はさまざまな企業でマーケティングや広報を担当、現在はスマートニュースでデータアナリストを務める有野寛一(ありの・ひろかず)さんに、マーケティングやデータ分析を行なう上で感銘を受けた2冊を紹介してもらいました。 <プロフィール> 有野 寛一:1995年よりweb制作に従事、多数のwebサイト制作に携わる。後にヤフー、ミクシィにてサービス開発からマーケティング・広報を担当。その後、KADOKAWAにて出版社のデジタル戦略に携わる。現在は、スマートニュース株式会社ではデータアナリストとしてパートナーに役立つデータ分