エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Amplitude 導入に向けたユーザー行動ログ設計|Amplitude, Inc.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amplitude 導入に向けたユーザー行動ログ設計|Amplitude, Inc.
1 | はじめに昨今、多くのサービスが Web | アプリ | オフラインといったマルチプラットフォームでサー... 1 | はじめに昨今、多くのサービスが Web | アプリ | オフラインといったマルチプラットフォームでサービスを提供しています。 このような環境においては、ユーザーが実際に購買に至るまで、Web | アプリ | 店舗を回遊して吟味を重ね、最終的に最も自身にとって利便性の高いチャネルで購買を決定するといった事が一般的に行われています。 このマルチプラットフォーム環境におけるユーザー行動分析を行う場合、特に重要になるのがイベント設計です。 ここでは、マルチプラットフォーム環境においても、ユーザー行動トラッキングができるイベント設計手法についてご案内します。 2 | クリティカルパスユーザーアクションを意識してイベント設計する際、Amplitude では、プロダクトのクリティカルパスといった概念をフレームワークとしてユーザアクションを整理しています。 クリティカルパス例えばコマースにおいては