エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GTM戦略を実行しきるチームをつくる|諏訪 / LayerX Inc.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GTM戦略を実行しきるチームをつくる|諏訪 / LayerX Inc.
どうも、すべての経済活動をデジタル化したい、LayerXの諏訪です。 今回はコンパウンドスタートアップを... どうも、すべての経済活動をデジタル化したい、LayerXの諏訪です。 今回はコンパウンドスタートアップを目指すLayerXの事業開発部における重要なスキルのひとつである「GTM戦略を実行しきるチームをつくる」ことについて成果につながったポイントを記載したいと思います。 はじめに事業開発と聞いて、皆さんはどんな業務を思い浮かべるでしょうか。 事業を伸ばすためになんでもやる人、新規事業の営業担当、アライアンス担当、チャネルの開拓担当など広義な意味でつかわれているのが「事業開発」というワードだと認識しています。 そして、前述したすべてが事業開発であると個人的にも思います。会社の方針や事業モデル、事業開発以外の他組織との役割の持ち方によってその定義はさまざまです。 LayerXの事業開発は、コンパウンドスタートアップとしての「強固な事業ポートフォリオをつくる」という組織ミッションを掲げています。