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「ブランドビヘイビア」- 行動する広告へ。|KEITA MAKINO | DE Inc.
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「ブランドビヘイビア」- 行動する広告へ。|KEITA MAKINO | DE Inc.
「ブランドビヘイビア」という言葉を掲げて仕事をすることにした。これから先、あらゆる企業や組織に対... 「ブランドビヘイビア」という言葉を掲げて仕事をすることにした。これから先、あらゆる企業や組織に対し、(基本的には)この「ブランドビヘイビア」を提案し、実現していくことを仕事にしたいと考えている。この文章はその宣言のようなものだ。 ずっと今の広告のあり方に疑問を抱いてきた。効いているかもよくわからない広告を何千万、何億とかけて作っている現場をみてきた(実際その多くはそれほどの意味を感じなかった)。6~7兆円あると言われる広告費をもっと社会に役立つことに使えないものか。広告を「コスト」ではなく「生産」として捉えられないものか。「2000万円じゃいいCMなんてつくれないよ」と言ったある大御所クリエイターのことは今も忘れていない。 この10~20年ほどの間、社会の変化の割には、広告は変化してきてなかったように思う。他の業界に「イノベーションが必要です」と声高に叫んできた割に自身の業界は変革してはこ