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「プロダクトが良ければ売れていた」と思っていた私へ|古山大晟 | SALESCORE
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「プロダクトが良ければ売れていた」と思っていた私へ|古山大晟 | SALESCORE
お久しぶりです。 SALESCOREの古山です。 今までは「Buffの古山です」と名乗っていましたが、プロダクト... お久しぶりです。 SALESCOREの古山です。 今までは「Buffの古山です」と名乗っていましたが、プロダクトを市場に浸透させるというミッションを背負っているので、より多くSALESCOREと口にできる挨拶に変えました。 今回は「プロダクトが良ければ売れていたのに、、」と感じたことがあり、それについて思うことがあるのでそれについて書こうと思います。 これを感じた背景 要約すると、新プロダクト「SALESCORE Sync」を営業している中で、「営業である自分のせいではなく、プロダクトの機能が足りないせいで失注した」と感じた話です。 私がBuffに入社したタイミングではすでにSALESCORE Syncの構想は社内にありました。 当時私はSalesforceの知識がなかったためサラッと聞いた時、良さを全く理解できなかったことを鮮明に覚えています。 ただ、営業活動をはじめて約1ヶ月が過ぎたタ