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ゲームデザイナーインタビュー:Jamey Stegmaierその2|EL-CO
Stonemaier Gamesの『大鎌戦役/Scythe』の日本語版『サイズ - 大鎌戦役 -』(アークライト)の出版前に... Stonemaier Gamesの『大鎌戦役/Scythe』の日本語版『サイズ - 大鎌戦役 -』(アークライト)の出版前にデザイナーに気になっていたことを聞いてみようの記事。「『大鎌戦役』はこんなゲーム」「ルールの概要説明」といった記事は既に存在しているので、ここでは少し違う角度で、デザイナー自身のことやデザイン過程について聞いてみました。なので『大鎌戦役』についてまったく知らない、という方向けの記事ではないかもしれませんがご了承ください。 Q:日本との繋がりを教えてください。 A:7年生(中学1年生に相当)から日本語を学び始めました。私の家族は日本からの交換留学生のホストになっていて、高校生の時、2回夏を広島で過ごして勉強しました。大学でも日本語の勉強を続けて、3回生を京都で過ごしました。日本は私にとって本当に第二の故郷のようなもので、懐かしく思っています。 Q:ボードゲーム(特にユー
2017/11/28 リンク