記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    knok
    knok 正直初期と比較すると今の電ファミは質を犠牲にして量を増やしている印象。といいつつDLC目当てに買ったがまだ未プレイ

    2020/02/09 リンク

    その他
    kingworld
    kingworld すごいシンプルな世界観だ…。口コミで広まっていて、その大きな火種になったのは間違いないけれど >電ファミの記事が『十三機兵防衛圏』を売りまくった

    2020/02/09 リンク

    その他
    password1234
    password1234 この記事見て Song of Bloom を今買った

    2020/02/09 リンク

    その他
    Capricornus
    Capricornus 十三機兵防衛圏がと言うよりゲームメディアが憧れの大先輩ゲームメディアに公開ラブレター送ってるだけだと理解した。にしてもレビューでもなくゲームを出汁にするのはゲームメディアとしてどうなの。

    2020/02/09 リンク

    その他
    unitro
    unitro アトラスは品薄リリースを出したのが良かった。その後の高評価推し動画広告と、10万本達成ツイート。評判を拡散することに注力して成功したと思う。これも良い記事だと思うけど、購入検討層じゃないと読まない気も。

    2020/02/08 リンク

    その他
    nost0nost
    nost0nost あっちこっちでプレイした人からの声を聞いていたので「電ファミが…」みたいな書きぶりに違和感しか無い(もちろん影響が無かったとは思わないが)

    2020/02/08 リンク

    その他
    kirakking
    kirakking 十三機兵防衛圏への反応を見ているともともとのターゲット層より外に浸透している感じある。多分もっと女性層を狙えると思えるのだけど。

    2020/02/08 リンク

    その他
    pendamadura
    pendamadura 現代アートじみてきたな

    2020/02/08 リンク

    その他
    tiisanaoppai
    tiisanaoppai 面白いものを作り人はすごいし、面白いものを面白いといえる人もすごい。

    2020/02/08 リンク

    その他
    taka-p
    taka-p めも。

    2020/02/08 リンク

    その他
    ermin
    ermin "その熱量は記事を通して伝わり、各所で話題となって7,000RT以上を獲得。"どのツイートのこと?電ファミ自身のツイートは現時点でも4,244リツイート 6,086いいね、なのでは

    2020/02/08 リンク

    その他
    sinamon_neko
    sinamon_neko そういやわたしもゲームキャストの記事見てダンジョンメーカー買った(´^ω^`)

    2020/02/08 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer これはダイマ

    2020/02/08 リンク

    その他
    astana
    astana 専門的なメディアが業界の外にまで記事を届けるというのは本当に困難なチャレンジだと思う。 でも常に挑戦しないといかんのだろうな…

    2020/02/07 リンク

    その他
    misochige
    misochige 電ファミが売ったのかなあ……口コミの力が爆発したタイミングとたまたま被っただけだと思うけどなあ

    2020/02/07 リンク

    その他
    bml
    bml デススト売れよ。

    2020/02/07 リンク

    その他
    Tailchaser
    Tailchaser 電ファミはどの記事も熱量を持った素晴らしいクオリティだし、それをずっと維持してきたからこその安心感があったのもあるなあ。一朝一夕でできることではない

    2020/02/07 リンク

    その他
    Potara
    Potara "1万円のソフトを売りさばける信用を持っているメディアと編集長、両方が素晴らしい"

    2020/02/07 リンク

    その他
    gfx
    gfx "電ファミの記事が『十三機兵防衛圏』を売りまくった。この快挙に嫉妬しつつも褒めたたえずにいられない"

    2020/02/07 リンク

    その他
    harapon1012
    harapon1012 上から目線の批評をレビューだと勘違いしている人が多いけど,面白いけど知られていない,買うにはあと一押しが足りないってときに,その一押しをしてくれるのが愛のある良いレビューだよなぁ

    2020/02/07 リンク

    その他
    fukken
    fukken 私は正月にようやく買った勢だけど、買うのにはだいぶ思い切りが必要だった(というか、だから正月まで買ってなかった)。「気になる」から「買おう」への一押しになるには、個人の熱量が大事だと思う。

    2020/02/07 リンク

    その他
    don_ikura
    don_ikura 十三機兵防衛圏に関する記事はどれも大げさ/こっそり記事修正したのも印象悪い https://b.hatena.ne.jp/entry/4680780987365573410/comment/don_ikura

    2020/02/07 リンク

    その他
    Clock0311
    Clock0311 "電ファミの記事が『十三機兵防衛圏』を売りまくった" 趣味でいろんな事の感想を書いている者だが、内向き/外向きは考えるようになった。意識的に外向きに。図を書くのはやりたい気持ちある。

    2020/02/07 リンク

    その他
    unfallen_castle
    unfallen_castle 「みんなでもっと面白いゲームを売り、ゲーム人口を拡大した記事をツイートして、嫉妬するような記事を書いたライターを褒めたたえようぜ!」

    2020/02/07 リンク

    その他
    tekken8810
    tekken8810 僕もフィットボクシングの売上にだいぶ貢献した気がするので褒めて!(自画自賛)

    2020/02/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電ファミの記事が『十三機兵防衛圏』を売りまくった。この快挙に嫉妬しつつも褒めたたえずにいられない|ゲームキャスト

    電ファミニコゲーマーは、『十三機兵防衛圏』の売上を目に見えて引き上げ、来届かなかったはずのプレ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/22 techtech0521
    • kamanobe2022/04/26 kamanobe
    • hemo2020/07/05 hemo
    • hanyA2020/03/23 hanyA
    • tkeisuke32020/02/10 tkeisuke3
    • akiu-ksg2020/02/09 akiu-ksg
    • unamuhiduki122020/02/09 unamuhiduki12
    • neko2bo2020/02/09 neko2bo
    • kitakamix2020/02/09 kitakamix
    • knok2020/02/09 knok
    • feilung2020/02/09 feilung
    • kingworld2020/02/09 kingworld
    • sumithsonian2020/02/09 sumithsonian
    • password12342020/02/09 password1234
    • noza_key2020/02/09 noza_key
    • Capricornus2020/02/09 Capricornus
    • klaftwerk2020/02/09 klaftwerk
    • trendy2020/02/08 trendy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事