エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
改めてThink differentの意味を問う|星新½
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
改めてThink differentの意味を問う|星新½
「1984」として知られる、Macintosh発売に先駆けて放送されたApple社のテレビCMをご存知の方も多いだろ... 「1984」として知られる、Macintosh発売に先駆けて放送されたApple社のテレビCMをご存知の方も多いだろう。 このCMは、ジョージ・オーウェルによるSF大作「1984」が描く過度な監視社会を、文字通り撃ち壊す映像が極めて印象的な作品だ。 全米視聴率が50%を超えるアメリカンフットボールの王者決定戦であるスーパーボウルの最中に放送されたこのCMは、Appleの存在意義を世界に示すに充分、いやそれ以上の仕事をした。 その後、1990年代に入り、Appleはかの有名な「Think different」キャンペーンを展開する。 「発想を変える」、「ものの見方を変える」という意味のキャッチコピーは、より大衆に分かりやすいものとなっているが、根幹のメッセージは1984となんら変わりない。 Appleの根幹には、常に「現状維持圧力に対する挑戦意識」が存在する。 「現状維持圧力に対する挑戦意識