エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北大図書館あるある|北海道大学附属図書館 -Hokkaido University Library
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北大図書館あるある|北海道大学附属図書館 -Hokkaido University Library
北図書館担当 得能由貴 北大図書館ではどんな人が働いているのでしょうか。その一端を知っていただくた... 北図書館担当 得能由貴 北大図書館ではどんな人が働いているのでしょうか。その一端を知っていただくために、私が独断で選んだ「北大図書館あるある」をご紹介します。 ●ゴチャゴチャな本棚を見ると並べなおしたくなる(プライベートでも) 特に几帳面な性格ではなくても、本棚だけは気になります。著者名順にするか、まず本のサイズで分けるか、色々な派閥があるようです。 ●延滞1日で謝罪してくれる利用者に尊みを感じる 返却がたった1日遅れただけで「申し訳ありません」「以後気をつけます」などとコメントされると、「なんていい人だ」と心が洗われた気持ちになります。 ●年単位で延滞されていた本が返ってくるとそれはそれで尊みを感じる メールや電話で督促し続けていたものの、もうダメかと思っていた本が数年越しに返却されると、「よく返してくれたな…」としみじみした気持ちになります。怒ったりなんかしません。もはやありがたい。