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【Unity】2D:スプライトアニメーション作成手順|yugaki
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【Unity】2D:スプライトアニメーション作成手順|yugaki
スプライトアニメーション作成手順のメモ ■概要スプライトアニメーションは、下記の素材ファイルを利用... スプライトアニメーション作成手順のメモ ■概要スプライトアニメーションは、下記の素材ファイルを利用する。 ・アニメーションのコマ画像 ・アニメーションクリップ ・アニメーションコントローラー <手法A:アニメーションのコマ画像が複数ある場合(連番ファイル)> 作成した連番ファイルをインポート後、アニメーションクリップで作成したタイムラインに連番画像を張り付ける。 <手法B:スプライトシートがある場合> 作成したスプライトシート(1枚の画像にアニメーションパターンが並べられたもの)がある場合は、スプライトエディター経由でスライスし、最終的にアニメーションクリップのタイムラインに並べる。 ■手法A:アニメーションのコマ画像が複数ある場合(連番ファイル)他アプリで、アニメーションを連番ファイルとして書き出す。(3DCGアプリとか、Photoshopとか、AfterEffectsとか) そのアニメ